2017/4/28 データ復旧完了案件

今週も沢山のデータ復旧ご依頼ありがとうございます。

一部案件を紹介しておきますので、同様の事でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

①スマホ用のmicroSDカードを間違えて初期化してしまった、写真を取り戻したい

★空になったmicroSDカードを専用機器でスキャンした結果、5000枚を超える写真を取得いたしました。無事納品し、お客様は家族写真が取り戻せた事を喜んでおられました。ありがとうございます。

②Mac Book Airが起動しなくなった、中の書類を取り戻したい

★内蔵の基盤型SSDが故障しておりました。分解の上取り出して、SSDを専用機器にて復旧成功いたしました。但しアプリ等の環境復元につきましてはSSDの故障が激しく不可能でした。とりあえずユーザーデータのみ復旧し、本体は新しいSSDに交換、OSをクリーンインストールした後にユーザーデータを戻して完了です。納品後に既存アプリの再インストールに手間をお掛けしましたが書類・写真等は殆ど復旧できた様でしたので無事完了です。

③故障したNECのWindows98モデルのデータ復旧

★本体は落雷にて10年ほど前に故障していたパソコンです。中の写真が必要になったとの事で、分解しHDDを取り外して専用機器にてデータ復旧完了いたしました。写真は1500枚程度復旧成功いたしました。懐かしい写真が沢山出たようで大変喜んで頂けました。

 

以上3件のデータ復旧案件を紹介させて頂きました。いつもありがとうございます。