2017/4/23 データ復旧完了

本日は検査のご依頼を頂きました4案件について無事に全て復旧可能となりました。

①USB  認識するが、中身が空っぽ

★診断結果

4GBの物でしたがコントロールチップの故障です。メモリーチップを張り替えて、約2.5GBのデータ取り出しに成功。復旧率100%

 

②NASファイルサーバ ネットワークから認識されなくなった

★診断結果

本体電源が入るが、正常に動いてない様子。HDDに異常ありませんので本体を修理。テストにて正常稼働を確認しました。HDDが1台劣化しているので交換を推奨させて頂きました。

データは100%無事です。

③NEC ノートパソコン 起動しない、修理とデータ復旧のご依頼

★診断結果

本体の電源は入りましたが起動が途中で停止。Windows7モデルにWindows10の上書きアップデートが入った為に不安定になり、さらにHDDも経年劣化にて故障しています。

データ復旧はユーザーデータの100%取り出しに成功。データ量は132GB。修理については、高速なSSDとWindows10のクリーンインストールにて高速化と安定化をご提案。

修理完了後、Windows10の起動時間は27秒にまで縮みました。復旧データをデスクトップにコピーして完了いたしました。

④2009年/iMac 「?」マークが出て起動しない

★診断結果

HDDの破損。状態が悪く、別のHDDにドナーコピーにてほぼ100%コピー成功。本体修理も同時でしたので、本体はSSDに換装にてMacOS10.8をインストール、復旧データから環境移行にチャレンジし成功しました。アプリ・環境が前のまま、SSDによりかなりの高速化が図れました。また液晶が暗くなっていましたので追加提案にて液晶パネルも交換。無事ピカピカになり完了いたしました。